にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
簡易改造ということもあり、プラレール東葉高速鉄道2000系
製作は順調に進んで、1編成3両すべての側面ラインカラーの
シールを貼り終えました。
(写真1 簡易改造プラレール車両 東葉高速鉄道2000系 側面)
簡易改造プラレール車両 東葉高速鉄道2000系 側面

なお、東葉高速鉄道2000系の運転台付き車両の側面には、
グリーンのマークがついているため、これを作って、
いつもの透明フィルムラベルに印刷しました。
(写真2 東葉高速鉄道 側面マーク)
東葉高速鉄道 側面マーク

側面だけ見ると、雰囲気が出てきたと思います。
次は、前面になりますが、東西線の車両では銀色の部分で、
東葉2000系では黒色となるところがあるため、どのように
表現するか思案中です。
関連記事
コメント
コメント
前面と窓を開ければ東武50000系ですね
輝パパ 様
さすがに、砂場で遊んでしまうと痛みが激しくなってしまいますが、私は子供の頃、その砂場でプラレールするのが好きでした・・・。
今回、東葉高速鉄道2000系は簡易改造ですが、輝パパさんが書かれたように塗り直して製作すると、よりよいものができると思います。
また、東武50000系というアイディアはすてきですね。前面を作り、窓を開ければ、まさに種車としては理想かもしれません。
いろいろと製作できるのはね楽しいですよね!
2011/08/31(水) 14:59:57 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
プロジェクトの他に色々な依頼を引き受けて大変ですね。
簡易改造とはいえ手を抜かないところは流石です。
ウチにも東西線プラレールはあるのですが…
地下鉄シリーズの中では一番ボロボロ…
公園の砂場で遊んだりしたせいか擦り傷だらけで全塗装が必要な状態です。
そのまま東西線の状態に塗り直すのかそれとも何かに改造するのか悩むところですが東葉高速というのもアリですね
改造候補が交通教材でも使用できる東武50000系への改造も検討しています。
2011/08/31(水) 11:59:36 | URL | 輝パパ #syzN1Tn2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する