にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
ブログでいつもお世話になって(相互リンクしていただいて)いる「猫さんと絵と私と」のNEccoSunさんの“猫展 Love Cats Vol.6”へ行ってきました。
2018年に開催されて以来となりましたが、今回も、みなとみらい線(東急線直通)元町・中華街駅から、アメリカ山公園を通って、会場の山手111番館へ向かいました。
(写真1 噴水広場と観光スポット周遊バス あかいくつ)
噴水広場と観光スポット周遊バス あかいくつ

観光スポット周遊バス「あかいくつ」が折り返す“噴水広場”の隣に山手111番館があります。
(写真2 山手111番館)
山手111番館

いつもですと、入口にある案内は、ギャラリー内にありました。
(写真3 猫展 Love Cats Vol.7 山手111番館)
猫展 Love Cats Vol.7 山手111番館

いつもながらに、すてきな作品と会場で、楽しいひとときを過ごすことができます。
(写真4 山手111番館のギャラリー)
山手111番館のギャラリー

まだ、はじまったばかりですので、了解を得て撮影した作品から、雰囲気が伝わるように一つだけ掲載させていただきます。
(写真5 猫展 Love Cats Vol.7の展示作品から)
猫展 Love Cats Vol.7の展示作品から

山手のこのエリアは、どこもすてきなところばかりで、季節もよいこともあり、会場までの道のりも楽しむことができます。
(写真6 アメリカ山公園とベイブリッジ)
アメリカ山公園とベイブリッジ

今回も、ブログでお世話になっている方々にもお会いしまして、とても嬉しかったですが、数年あいてしまったこともあり、自信がなくて、声をかけるのも迷ってしまうなど、時の流れのはやさを感じました。

なお、猫展 Love Cats Vol.7は、5月3日(火)の午前まで開催されています。
※詳細は、主催者様のブログでご確認ください。
関連記事
コメント
コメント
お目にかかれるのを楽しみにしています
きらちろママ 様

お忙しい中、コメントいただきましてありがとうございます。

今回は、28日が一番都合がよかったため初日に伺いました。
1日ずれてしまいお会いできなかったのは残念でしたが、またの機会を楽しみにしています。

猫のことについては、いろいろとお話ししたいことがたくさんありますし、新メンバーについては、まだめどが立っていませんが、王子をうらやましく思っているのか、窓の外に行列ができています・・・。

いろいろとお世話になりますが、ひき続きよろしくお願いいたします。
2022/05/02(月) 00:47:47 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
NEccoSunさんの個展は、29日に伺ったのですが、前日にPanda NEKOさんがいらしたと聞きました。
お会いしたかったです。
王子さまのお話も聞きたかったですし、他の猫さんも…なんてお話しもちらっと…(;^ω^)
またの機会を楽しみにしていますし、今度お会い出来たら、ゆっくりお食事でもしましょう。

2022/05/01(日) 02:07:14 | URL | きらちろママ #- [ 編集 ]
この度もありがとうございました
NEccoSun 様

この度も、すてきな作品とお話しなど、ありがとうございました。
あと、数分遅れていたら、お会いすることができなかったという、なんとも不思議なタイミングでしたので、本当によかったです。
今回も、作品からあふれる猫愛に癒やされましたし、ついに猫と共に生活する身になりましたので、より深く感じるようになったと思います。
猫好きの皆さんとも交流できるので、大変なイベントの開催に感謝しています。
またの機会も楽しみにしています。ひき続き、どうぞよろしくお願いいたします。
2022/04/29(金) 20:17:35 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
ありがとうございました。
昨日は数年ぶりにお会いすることができて嬉しかったです。
時を経てもすぐ打ち解けて話せるのはブロ友さんの良さですね。
あっという間に閉館時間となってしまいましたが、楽しくお話しさせて頂くことができました。
猫ちゃんのお話しも続きが気になりますので、進展があったらブログにアップしてくださいね^_^
小さなお土産を用意してあったのですが、帰り際の慌ただしさでお渡し出来なくてごめんなさい🙏
またの機会に埋め合わせさせて頂きます。
本当にありがとうございました😊
2022/04/29(金) 06:54:37 | URL | NEccoSun #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する