にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
予告編から、本編完成までずいぶんと開いてしまいましたが、
ようやく、動画を編集することができました。
「一畳プラレールで爆走E231宇都宮線(プラレール 改造)」です。
いつものように、YouTubeです。
(動画 一畳プラレールで爆走E231宇都宮線 プラレール 改造)


これで、完成と思っていましたら、番外編の記事が続きになって
いることに気がつきました。
まずは、このプロジェクトの元となっているAE100形の貯金箱です。
当初、これを改造してプラレールの車体にしようとぺたぞうさんは
考えたそうです。
(写真1 京成AE100形 貯金箱 元の改造候補)
京成AE100形貯金箱

運転会のために壊されて、すでにないこのレイアウトには、
西武30000系スマイルトレインのプラレールも置かれていました。
(写真2 プラレール西武30000系スマイルトレイン)
プラレール西武30000系スマイルトレイン

そして、なぜか橋の上にはプラレールのショベルカーが・・・。
(写真3 橋の上のプラレールショベルカー)
橋の上のプラレールショベルカー

お土産に、マクドナルド・ハッピーセットのおまけをいただいて
きました。これは、ある改造車両のバージョンアップに必要な
ものとなります。
(写真4 ハッピーセットのおまけプラレール)
ハッピーセットのおまけプラレール

そして、すっかり暗くなってからの帰りとなりましたが、
最後に、テレビにも登場した玄関前のポーチプラレールを
撮影させていただきました。
(写真5 一畳プラレール・玄関前のポーチプラレール)
一畳プラレール・ポーチプラレール
(写真6 一畳プラレール・複雑なレイアウト)
ポーチプラレール2

今回のレイアウトのテーマとなっている“らせん”部分です。
(写真7 ポーチプラレール らせん)
一畳プラレール・ポーチプラレール らせん

そして、なぜか空中踏切もありました。
(写真8 ポーチプラレール 空中踏切)
一畳プラレール・ポーチプラレール 空中踏切

こちらでも、いつものように?予定時間を大幅にオーバーして
しまいしまた・・・。とても楽しく、お世話になりました。
ちなみに、次回の運転会関係で、近いうちに、このレイアウトも
解体されてしまいそうです。

あれから時間が経ったうえ、新年会やらいろいろとあったので、
話が前後して変な感じですが、一応、前回の記事は、
下記のところにありますので、よろしければご覧になってください。
一畳プラレール E231宇都宮線 番外編1(動画あり)2010/12/19
http://pandaneko1.blog120.fc2.com/blog-entry-312.html です。
関連記事
コメント
コメント
改良は少し先になりますが
たっくんぱぱ 様
この車両の秘密の場所は車輪です。実際のバージョンアップはまだだいぶ先になると思いますが、とても役に立ってくれると期待しています。
たっくんぱぱさんが参加される解体イベントも、すごそうですね。
2011/01/16(日) 23:51:42 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
こんばんは。たっくんぱぱです。
マックのおまけで何をバージョンアップ
するのか・・・
非常に楽しみです!
ぺたぞうさんとぱんださんが組むと
何が出てくるか・・・わくわくします!
2011/01/16(日) 23:35:22 | URL | たっくんぱぱ #Gp06xE7A [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する