にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
TOMIX(鉄道模型・Nゲージ)は、「国鉄電車 サハ103形(ユニットサッシ・ウグイス)」の追加で、あと1両となっていた山手線の高運転台ATC車2編成目がそろいました。
関連の前回記事の後に購入済みでしたが、記録の方は順番が前後して、だいぶ遅れてしまいました。
(写真1 TOMIX 103系 山手線2編成目)
TOMIX 103系 山手線2編成目

今回の追加車両は、量販店からの新品ですので、きれいな状態でケース入りです。
(写真2 TOMIX 国鉄電車 サハ103形 ユニットサッシ・ウグイス)
TOMIX 国鉄電車 サハ103形 ユニットサッシ・ウグイス

ユニットサッシのサハは、2両目になるかと思いますが、横浜線としてのサハは初期型(非ユニット窓)中心なので、山手線専用になりそうです。
また、ウグイス色の103系は、山手線、横浜線と共用するので、これから増備した場合は、編成の組み替えをする可能性が考えられます。
(写真3 TOMIX サハ103 ユニットサッシ・ウグイス色)
TOMIX サハ103 ユニットサッシ・ウグイス色

かなりTOMIXの103系が増えてきましたが、あらためて103系が好きな形式の一つだなと思うところです。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する