にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
京浜間(京浜東北線)の沿線イメージの準備は、KATO(鉄道模型・Nゲージ)ジオタウン~「ビジネスビル1(グレー) 」を入手しています。
今回のジオラマも、パッケージから、建物の分解まで掲載します。
(写真1 KATO ジオタウン ビジネスビル1 グレー)
KATO ジオタウン ビジネスビル1 グレー

このビルは、だいぶ前の製品となりますので、パッケージはしっかりとしていますが、未使用の中古品です。
箱から本体のビルを取り出しましたが、なかなか完成度が高いと思います。
(写真2 ビジネスビル1 グレー 本体)
ビジネスビル1 グレー 本体

付属品として、看板やシールが付いています。
(写真3 ビジネスビル1 グレー 本体 付属品)
ビジネスビル1 グレー 本体 付属品

なお、建物は、2階ずつ切り離すことができます。
(写真4 KATO ビジネスビル1 ビルの分解)
KATO ビジネスビル1 ビルの分解

土台から屋上のパーツまですべて分解してみました。
これだけ分けることができると、再塗装などがしやすく、手を入れるのも便利です。
(写真5 ビジネスビル1 分解したすべてのパーツ)
ビジネスビル1 分解したすべてのパーツ

こちらの建物も、後日、他のジオラマパーツなどと組み合わせて、街の風景を作ってみようと考えています。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する