にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
京浜間(京浜東北線)の沿線イメージの準備は、TOMIX(鉄道模型・Nゲージ)駅・ホーム~「高架駅B(店舗)」を、先日掲載の「高架駅A(改札口)」と一緒に入手していますので、その続きとなります。
(写真1 TOMIX 高架駅B 店舗の構成)
TOMIX 高架駅B 店舗の構成

こちらも、中古品ですが、未使用で箱もあります。
(写真2 TOMIX 高架駅B 店舗 外箱)
TOMIX 高架駅B 店舗 外箱

早速、店舗についてもネジを外して、分解してみました。
シールを貼るために、分解できる構造になっています。
(写真3 TOMIX 高架駅B 店舗の分解と構成パーツ)
TOMIX 高架駅B 店舗の分解と構成パーツ

正面側は、不動産屋と飲食店の2店舗の設定となっています。
(写真4 高架駅B 店舗 正面側の店舗内部)
高架駅B 店舗 正面側の店舗内部

また、裏側は、貴金属も扱う眼鏡店と居酒屋の設定となっていて、さらに、英会話学校の看板シールも用意されています。
(写真5 高架駅B 店舗 反対面側の店舗内部)
高架駅B 店舗 反対面側の店舗内部

シールを説明書に従って貼っていくだけでも楽しくなっていくと思いますが、内部塗装したりすると、よりリアルに駅内の店舗を再現できそうです。
車両の整備が落ち着いたら、こちらのストラクチャーも手を入れていきたいと思います。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する