にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
京浜間(京浜東北線)の沿線イメージの準備は、KATO(鉄道模型・Nゲージ)ジオタウン~「ファミリーレストランA」も入手済みとなっています。
街でよく見かけるタイプのファミリーレストランですので、便利に使えそうな情景パーツです。
(写真1 KATO ジオタウン ファミリーレストランA)
KATO ジオタウン ファミリーレストランA

このファミリーレストランは、屋外の駐車場を含むベースと建物、看板とシールに分かれて入っています。
(写真2 KATO ファミリーレストランAの構成)
KATO ファミリーレストランAの構成

大小の看板は、シールの裏側に入っていました。
(写真3 シール裏の看板パーツ)
シール裏の看板パーツ

本体の方は、ネジをとると、まず、屋根を外すことができて、店内の座席などがリアルに作られていることがわかります。
(写真4 ファミリーレストランA 店内2階の様子)
ファミリーレストランA 店内2階の様子

さらに、柱から2階部分も外すことができて、店舗下の駐車スペースが見えてきます。
(写真5 ファミリーレストランA 店舗下の駐車場)
ファミリーレストランA 店舗下の駐車場

細かなところまで再現されているばかりでなく、各パーツをばらすことができますので、塗装などすることにより、よりリアルにできるので、今後の楽しみが広がります。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する