にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
更新ができなくなってしまう少し前の記事で、先に事情をお知らせしていましたが、やはり、とても大変な状況でしばらくお休みすることになってしまいました。
いつもながら、過去記事などを含め、この間もご訪問ありがとうございました。
11月下旬までは、まだ断続的に工事なども行われ、後片付けにも追われていますので、また、しばらくお休みすることになってしまうかもしれませんが、ひとまず再開いたします。

約1ヶ月ぶりの更新は、TOMYTEC(鉄道模型・Nゲージ)鉄道コレクション NewDays KIOSKオリジナル第3弾~「101系 南武支線 クモハ101-130」です。
(写真1 鉄コレ NewDays KIOSKオリジナル第3弾)
鉄コレ NewDays KIOSKオリジナル第3弾

鶴見線に合わせて、南武支線の車両も少しほしいと思っていて、お試しという感じでの1両です。
(写真2 鉄コレ 101系 南武支線 クモハ101-130)
鉄コレ 101系 南武支線 クモハ101-130

また、AU712のクーラーによって冷改化された屋根の参考資料とすることも兼ねています。
(写真3 AU712によって冷改化された屋根)
AU712によって冷改化された屋根

現在の南武支線は205系で、数年前には小田栄駅も開業するなど、地味ながら楽しさがあります。
このほか、路線としては、南武線(尻手駅)、鶴見線(浜川崎駅)との接続のほか、八丁畷駅で京急線とも交差(のりかえ可)します。
(写真4 鉄コレ クモハ101-130 南武支線 側面)
鉄コレ クモハ101-130 南武支線 側面

ますます、記録したいとこが溜まっていく一方ですが、少しずつでも記事を書けるようにしていきたいと考えていますので、お付き合いいただければうれしく思います。
関連記事
コメント
コメント
いつも温かいメッセージありがとうございます
Ben 様

いつも、温かいメッセージありがとうございます。

今年は、いろいろと大変なことが多く、なんとか乗り切れているのが不思議なくらいの状況が続いています。

そのため、更新が滞ってしまうこともしばしばあって、皆様にご心配をおかけしてしまっていますが、この楽しいことは、なんとか続けていけるようにしたいと思っています。

すてきな記事やメッセージも励みになり、活力が湧いてきますので、感謝しています。引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
2020/10/30(金) 23:42:33 | URL | Panda NEKO No.1 #RrDoLWhk [ 編集 ]
くれぐれも お体には!
こんにちは、Panda NEKO No.1さん(*_*;

お家の事大変で、まったく予期せぬ出来事、
さぞや お疲れであろうこと、心中お察しいたします。

ブログは、昔の記事を楽しくゆっくりと拝見しております、
身の回りを 後片付け等をして下さいね。

くれぐれも お体には、ご自愛くださいね。m(__)m
2020/10/30(金) 11:34:27 | URL | Ben #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する