にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
京浜間(京浜東北線)の沿線イメージの準備は、TOMIX(鉄道模型・Nゲージ)一般建物の「マンション (ブラウン)」を入手しましました。
いろいろなところで似たような建物を見ることができ、都市型のジオラマにはピッタリな情景パーツの一つではないかと思います。
(写真1 TOMIX マンション ブラウン)
TOMIX マンション ブラウン

パッケージのタイトルの英語表記は、“Condominium”(集合住宅)となっています。
(写真2 TOMIX マンション ブラウン パッケージ)
TOMIX マンション ブラウン パッケージ

付属のシールを貼り付けると、もう少しリアルになるかもしれません。
(写真3 TOMIX マンション 説明書とシール)
TOMIX マンション 説明書とシール

また、各階ごとや駐車場など、分割できるようになっていますので、塗り替えや改造をして、より、リアルに見せる工夫もしやすそうです。
(写真4 分割できるパーツ)
分割できるパーツ

集合住宅も、いろいろな種類が集まってきましたので、時間のあるときに、簡易配置をしてイメージを膨らませようと考えています。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する