にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
再生産され、先週末にくらいに再販されたTOMIX(鉄道模型・Nゲージ)「国鉄 103系通勤電車(高運転台ATC車・スカイブルー)基本セット」を入手しました。
前回販売時と同じで、付属品の方向幕・運行番号パーツなど、京浜東北線を想定した構成となっています。
(写真1 TOMIX 103系 高運転台ATC車・スカイブルー 基本)
TOMIX 103系 高運転台ATC車・スカイブルー 基本

全くちがいがないように見えましたが、(背)表紙に“4両セット”の文字が追加されているのに気がつきました。
(写真2 TOMIX 103系 ATC車・スカイブルー 表紙比較)
TOMIX 103系 ATC車・スカイブルー 表紙比較

ひとまず、内容を確認ということで、パーツ類の取り付けなどはこれからになりますので、屋根上の塗り替えなど、手を入れて調整ができましたら、また、あらためて記録したいと思います。
(写真3 TOMIX 103系 ATC車・スカイブルー 前回・今回車両)
TOMIX 103系 ATC車・スカイブルー 前回・今回車両
※前回発売分の車両は、屋根上など塗り替えています。

TOMIXの車両は、最近結構気に入っていますが、ときどき塗装にゴミが混ざっているのが、ちょっと気になるところです。
面倒でないところは塗り直してしまうので、単色の車両はそんなに困りませんが、きれいてあることに超したことがないのは、言うまでもありません・・・。
いずれにしても、なかなか手に入れづらい車両の一つでしたので、今回の再生産はうれしいところです。
関連記事
コメント
コメント
いろいろと大変だったと思います
Ben 様

少し落ち着かれたようで安心しました。

気になっていましたことにつきまして詳細をお知らせいただき、また、ブログも拝見していますので、そちらからもわかることがありますが、いろいろと大変だったことと思います。

ご丁寧にコメントいただきましてありがとうごさいました。
まだ、何かとお気持ちを含め、大変ではあると思いますが、引きつづき、どうぞよろしくお願いいたします。
2020/06/17(水) 23:12:25 | URL | Panda NEKO No.1 #UrrP5bv6 [ 編集 ]
ありがとうございました。(^◇^)
こんばんは、Panda NEKO No.1 さん(^v^)

我が家のセン 永眠に際しまして、
お優しい言葉とコメント お気遣いをいただきまして、
謹んで ここに御礼申し上げます。
センは 無事 荼毘に付す事ができました。

子供の頃の憧れ 鉄道模型を楽しく拝見させて頂いています、
ワクワクのブログこれからも拝見させてください、
これから、どんどん暑くなりますよね!
熱中症にウイルスの注意をしながらの 外出とお仕事!
お身体には、お気をつけて下さい。

たいした ご挨拶を申し上げる事が 出来ませんが、(^-^)
大変ありがとうございました、お礼のご挨拶に代えさせていただきます。
2020/06/17(水) 17:47:41 | URL | Ben #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する