にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
相鉄・東急直通線工事(東急新横浜線)は、先日の新綱島駅につづき、同じく2020年3月下旬の日吉駅付近の進捗状況てす。
緊急事態宣言が発せられる前ではありますが、すでに自粛がはじまっている期間ですので、簡易の記録となります。
(写真1 相鉄・東急直通線工事 日吉駅 2020年3月下旬)
相鉄・東急直通線工事 日吉駅 2020年3月下旬

前回の記録から短い間隔ですが、目黒線から直通していく部分や引上線など、着々と進んでいる様子がわかります。
また、対向列車の東京メトロ副都心線からの乗り入れ車両の手前には、工事車両がありました。
(写真2 引き上げ線上の工事車両)
引き上げ線上の工事車両

そして、もう少し手前(綱島方)は、すでに何も行われていないように見えます。
(写真3 綱島駅方面から日吉駅近くのカーブ付近)
綱島駅方面から日吉駅近くのカーブ付近

緊急事態宣言は、ようやく全面的に解除となりましたけれど、まだ注意が十分必要ですので、様子を見ながら記録ができればと思っています。
また、新横浜駅付近についても、4月上旬(緊急事態宣言前)の様子を収めていますので、後日、記録する予定です。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する