にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
頂き物を紹介すると予告してから、更新がしばらくできなかったこともあってだいぶ経ってしまいましたが、ようやくの掲載となるグリーンマックス(鉄道模型・Nゲージ)旧型国電で完成品の72系4両です。

banbanさんの鉄道日記(管理人:ban7310様)」の、banban(父)様からお預かりしたものです。
(写真1 グリーンマックス 完成品 クモハ73 ほか)
グリーンマックス 完成品 クモハ73 ほか

各車両は、クモハ73近代化改造車をはじめとして、全金車編成となっています。
ただし、サハ78は実在した全金車とはちがうタイプとなっています。
(写真2 グリーンマックス 完成品 サハ78)
グリーンマックス 完成品 サハ78

昔の製品で、今時のつくりとはちがうところが多々あり、中でもモハ72やクモハ73のパンタグラフなどは特徴があります。
(写真3 GM 完成品 モハ72 パンタグラフ)
GM 完成品 モハ72 パンタグラフ

そして、クハ79も同じく全金車の920番台です。
編成としての走行も問題ありませんから、横浜線などのイメージで楽しめそうです。
(写真4 グリーンマックス 完成品 クハ79 ほか)
グリーンマックス 完成品 クハ79 ほか

ケースもきれいな状態で一緒にいただきましたので、大切に使っていきたいと思います。
(写真5 グリーンマックス 完成品 72系 4両)
グリーンマックス 完成品 72系 4両

車両ほか、書籍なども合わせていただきましたので、また機会をみてご紹介する予定です。
関連記事
コメント
コメント
この度もありがとうございました
banban(父) 様

この度も、貴重なものをお譲りいただき、ありがとうございました。

動力もしっかりとして、走行させても、十分に楽しめます。

近いうちに、書籍の方もご紹介させていただきますので、よろしくお願いいたします。
2020/05/25(月) 19:10:42 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
こんばんは。banban(父)です。
いつもお世話になっております。このたびはご紹介いただきましてありがとうございました。
本来なら処分される運命だった子達(車両達)をカッコよく撮影していただいて、丁寧に扱っていただいて、紹介していただいて、本当に幸せな子達だと思います。
何かのお役に立てれば幸いです。
今後とも宜しくお願いいたします。
2020/05/24(日) 22:51:32 | URL | ban7310 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する