にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
急に忙しくなってしまい、2ヶ月間ほど更新もお知らせもできず、大変ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
ほんの少しゆとりができましたので、ため込んでいる情報の記録を再開いたします。

更新ができなくってしまった3月下旬分からとなりますが、まずは、相鉄・東急直通線工事の(東急新横浜線)新綱島駅付近の進捗、2020年3月下旬の様子です。
(写真1 相鉄・東急直通線工事 新綱島駅 2020年3月下旬)
相鉄・東急直通線工事 新綱島駅 2020年3月下旬

生活に支障がでている新型への対策が始まりだした頃ですが、まだ、この時点では緊急事態宣言もでていないことから、工事の方は着々と進められているようでした。
(写真2 多くの工事車両が見られる新綱島駅付近)
多くの工事車両が見られる新綱島駅付近

ゲートを出入りする車両も、これまでで一番多く見みました。
(写真3 さらに次々と工事関係車両が出入りする様子)
さらに次々と工事関係車両が出入りする様子

一方、東急東横線の綱島駅付近は、耐震補強工事もすすみ、東口側には、“しぶそば”がオープンしていました。
(写真4 東急東横線綱島駅付近のしぶそばオープン)
東急東横線綱島駅付近のしぶそばオープン

また、西口側には、“スターバックス”なども営業が始まっていました。
(写真5 綱島駅東口のスターバックス)
綱島駅東口のスターバックス

さらに、高架の真下で、メインとなる“東急ストア”も同様に再開となりました。
(写真6 綱島駅改札内から東急ストア)
綱島駅改札内から東急ストア

営業の自粛などは、まだ開始していない頃でしたけれど、すでに車輌の窓開けは一部で行われていました。
(写真7 窓開けが始まった東横線の車両)
窓開けが始まった東横線の車両

すでに、じわじわと自粛ムードとなっていましたので、詳細な記録は控えましたが、相鉄・東急直通線工事については、簡易ながら、日吉駅付近(車内から)と、新横浜駅付近の記録を、緊急事態宣言が発せられる前に収めてありますので、後日の記録を予定しています。

ブログの更新については、また忙しくなることが確定していますので、もしかするとお休みしてしまう期間があるかもしれませんが、できるだけ何か発信できるように努めますので、引きつづきよろしくお願いいたします。
また、更新が滞っていたにも関わらず、たくさんの過去記事も読んでくださったり、ご支援くださっことに感謝いたしております。
関連記事
コメント
コメント
いつもありがとうございます
Ben 様

いつも、お心遣いいただき本当にありがとうございます。

この度の流行の病は、あまりにも多くの影響を与え、いろいろと考え直す機会になったように思います。

難しいことではありますが、いろいろと注意しながら、過度に不安にならならないようにして、問題の収束を願うとともに、何か楽しさと癒やしに貢献できることがないかと考えています。

Benさんも、日々いろいろと大変なようですので、お体を大切になさってください。
引きつづき、よろしくお願いいたします。
2020/05/22(金) 20:02:37 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
安心(^_-)
おはようございます、Panda NEKO No.1さん(^v^)

お仕事大変なのに更新ご苦労様でした。
なにより、Panda NEKO No.1さんも何事も無く安心いたしました。

あっと言う間に、ウイルスが広がり、社会に多大な影響が出ました、
収束一歩手前ですが、少しでも早く終息してくれる事を願います。
忙しい時は、無理しないで怪我の無い様に仕事を進めてくださいね。
いつも、ご訪問と応援に感謝しておりますm(__)m
2020/05/22(金) 09:42:19 | URL | Ben #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する