にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
京浜間(京浜東北線)の沿線イメージの準備は、再生産・販売されたばかりのグリーンマックス(鉄道模型・Nゲージ)「舗道セット
を入手しました。
これまでのイメージから、多少多めに使うことになりそうなため、4セット用意しました。
(写真1 グリーンマックス 舗道セット×4)
グリーンマックス 舗道セット×4

前回の生産分では1セット入手していて、すでに、歩道(舗道)とガードレールの塗装を済ませたものを、他の情景パーツと合わせて掲載しています。
また、セットということで、郵便ポストや看板なども含まれていますので、いろいろと活用できる便利なものだと思います。
(写真2 グリーンマックス 舗道セット 組立・加工・塗装)
グリーンマックス 舗道セット 組立・加工・塗装

なお、今回分にも、パッケージの紙部分の印刷とは別に、シールも入っています。
(写真3 舗道セット 付属のシール)
舗道セット 付属のシール

ある程度の数があると、電柱とも気軽に組み合わせて固定できますので、順次、製作を進めていくつもりです。
関連記事
コメント
コメント
いろいろな選択肢がありますね
U-HU2MMAA 様

コメントありがとうございます。
お返事大変遅くなりまして、申し訳ありませんでした。

個人的には、グリーンマックスの“舗道セット”はお気に入りですが、ほかにも複数のメーカーから、歩道は販売されていますし、自作というのも楽しいと思います。

先日、Twitterの方は、お返事よりも先にフォローさせていただきました。引きつづき、よろしくお願いいたします。
2020/05/03(日) 03:05:15 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
歩道が結構悩みどころで···
お久しぶりです~
前回のコメントから色々とありましてブログの移転をしたり、他にも色々としていたおかげで中々顔を出せず···今はTwitter主体で活動してます(

本題ですがGMの歩道セットは何回か見かけてるんですよね~その度に買おうか迷って結局買わずじまい

自分て作ってみても良いかなとも思ったりしますがどうなんでしょうか
2020/04/21(火) 19:46:21 | URL | U-HU2MMAA #KVj6avdw [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する