にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
TOMIX(鉄道模型・Nゲージ)「国鉄72・73形 通勤電車(片町線)」~クハ79形300番台のジャンク車両を、以前に入手していましたが、可部線からの改造も一段落したことから、一緒に塗装できるように、ようやく修復と塗装準備を行いました。
(写真1 TOMIX 国鉄72・73形 通勤電車 片町線~クハ79形)
TOMIX 国鉄72・73形 通勤電車 片町線~クハ79形

この車両は、屋根や床下・台車など、パーツは一式揃っていますが、ボディの傷がかなりあり、中でも前面の状態がよくなかったことから、時間をかけて丁寧に削ったりしていきました。
なお、塗装については、可部線同様に全部を落とさない方法で、再塗装を行います。
(写真2 TOMIX 片町線~クハ79形の修復と塗装準備)
TOMIX 片町線~クハ79形の修復と塗装準備

鶴見線、横浜線など、複数の路線で兼用するので、1両でも多く再生できればと思っています。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する