にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
第20回鉄道模型コンベンション(2019年8月開催)の出展ブースにて、ブログつながりで、いろいろとお世話になっている“banbanさんの鉄道日記”(ban7310様)のbanban(父)様から、KATO(鉄道模型・Nゲージ)阪急6300系・8両1編成をお預かりしました。
(写真1 KATO 阪急6300系)
KATO 阪急6300系

当方では、おそらく初めてとなる関西の私鉄車両のフル編成です。
(写真2 KATO 阪急6300 8両1編成)
KATO 阪急6300 8両1編成

この編成は、阪急京都線の特急用車両で、2扉クロスシート車です。
(写真3 2扉ロングシート車)
2扉ロングシート車

banban(父)様のウレタン塗料による再塗装車両で、金属の16番(HO)ゲージの車両のような仕上がりになっていて、光沢が特徴の阪急の車両をきれいに表現しています。
(写真4 ウレタン塗料での再塗装)
ウレタン塗料での再塗装

また、8両編成がぴったりと収まるように、ケースもつけてくださいました。
いつも、ブログ記事にもされているように、いろいろと自作へのこだわりを感じさせます。
(写真5 専用のケース)
専用のケース

なかなか関西の車両を入手する機会がないので、とてもうれしいですし、機会あることに走行させて楽しむつもりです。
もしかすると、そのうち関西の車両も増えているかもしれません・・・。

ちなみに、今回は、ご予定の都合やイベント会場ということもあり、あまり時間がありませんでしたので、また京都方面に行く機会があればいいなと思っています。
関連記事
コメント
コメント
楽しませていただいています
banban(父) 様

いつも、いろいろとお世話になります。
この度も、すてきな車両、ありがとうございました。

関西方面に行く機会も以前に比べると増えましたが、模型は全然ありませんでしたので、楽しませていただいています。

また、阪急の車両は、高級感のあるマルーンがすてきだと思います。

たくさんの車両をきれいに塗装されていますので、これからも、作品を楽しみにしています。
2019/12/20(金) 14:26:04 | URL | Panda NEKO No.1 #RrDoLWhk [ 編集 ]
ありがとうございました。
Panda NEKO No.1 様

こんばんは。banban(父)です。この度は模型の紹介、ありがとうございました。自分はなかなか上手く撮影できないのですが、模型誌のカタログみたいにカッコよく写っているので感謝しております。

まだまだ頑張りますので、来年もまた宜しくお願いいたします。
2019/12/19(木) 20:07:38 | URL | ban7310 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する