にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
お子さんを中心としたイベントで使用するプラットホームを決めるときに、今回選んだ「ミニホームセット」とともに検討したのが、TOMIX(鉄道模型・Nゲージ)「対向式ホームセット(近代型)」です。
(写真1 対向式ホーム 武蔵野線の簡易イメージ)
対向式ホーム 武蔵野線の簡易イメージ

来年には、新しいバージョンの“都市型”の発売が予定されていますけれど、大きさなどのイメージは大差ないと思いますので、見本として入手しました。
(写真2 TOMIX 対向式ホームセットの内容)
TOMIX 対向式ホームセットの内容

細かなパーツの取り付けやシールの貼り付けなどは後にするとして、階段やベンチなどを取り付けてイメージを確認しました。
(写真3 TOMIX 対向式ホームセットの組み立て)
TOMIX 対向式ホームセットの組み立て

イベントでは設置スペースの関係で、こちらを選ばなかったものの、お座敷レイアウトでも、設置してみると楽しく遊べるようになるのではないかと思います。
(写真4 対向式ホームセットのパッケージ)
対向式ホームセットのパッケージ

これから発売の都市型と合わせて、これからの展開で、いろいろと使っていこうと考えています。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する