にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
相鉄・JR直通線 羽沢横浜国大駅の工事は、開業まで(撮影の時点で)あと1ヶ月と数週間に迫った2019年10月中旬の進捗状況です。

数年にわたって様子を見てきましたが、今回は、はじめて雨の日の夕暮れ時となります。
(写真1 羽沢横浜国大駅 2019年10月中旬)
羽沢横浜国大駅 2019年10月中旬

最近のカメラはなかなか高性能で、すでに暗くなり始めていますが、まだ明るく見えます。
(写真2 羽沢横浜国大駅を上から)
羽沢横浜国大駅を上から

完成が近くなり、駅舎の中も近くから見られるようになって、案内板などももはっきりとわかるようになりました。
(写真3 駅舎内の案内板)
駅舎内の案内板

以前でしたら、暗くなる頃にはすっかり終了していた工事も、ライトをつけての作業が続きます。
(写真4 暗くなっても続く工事)
暗くなっても続く工事

JR東海道貨物線・横須賀線方面の線路や駅舎などに対して、周囲の開発はまだしばらくかかりそうな感じです。
(写真5 駅の周囲)
駅の周囲

時間もだいぶ遅くなっていましたので、横浜羽沢駅のヤード灯も点灯していました。
(写真6 JR貨物 横浜羽沢駅のヤード灯)
JR貨物 横浜羽沢駅のヤード灯

東急線(新横浜線)方面の工事については、後日、別記事で記録する予定です。
関連記事
コメント
コメント
ご心配をおかけしました
NEccoSun 様

いつも気にかけていただき、また、新しい仲間も増えた日々の楽しい記事をありがとうございます。

このところ、ご心配をおかけすることが多々あり、申し訳ありません。
とにかく、いろいろなことが重なって、ヘトヘトになってしまっていますが、ちょっと落ち着く兆しも見え始めています。

また、お目にかかれる機会も楽しみにしています。引き続き、よろしくお願いいたします。
2019/11/02(土) 03:13:55 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
今日は更新されてるかなとドキドキしながら訪問していました。
久々の更新にほっとしています。
何かとお忙しい中無理なさらずに、でも新しい記事も楽しみにしています。
2019/11/01(金) 22:13:30 | URL | NEccoSun #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する