にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
相鉄・東急直通線新横浜駅(仮称)工事の進捗は、約2ヶ月ぶりで、再び変化が見らた2019年6月中旬の様子です。
元号が令和になってから、最初の記録となります。

前回記事では、JR新横浜駅(横浜線/東海道新幹線)前の環状2号線にふたが閉められたような状態で、静かな感じでしたが、この日はたくさんのクレーン車があり、作業を行っていました。
(写真1 相鉄・東急直通線工事 新横浜駅 2019年6月中旬)
相鉄・東急直通線工事 新横浜駅 2019年6月中旬

横浜市営バス・臨港バス(京急グループ)のホテル前バス停前付近(仮称・新綱島駅方面)も同様です。
(写真2 仮称・新綱島駅方面)
仮称・新綱島駅方面

駅前のサークル上の歩道橋真下の交差点も、穴が開いている様子が見られました。
(写真3 新横浜駅北口歩道橋真下の穴)
新横浜駅北口歩道橋真下の穴

このほか、地上からは見られない、地下の工事状況の案内も、5月末に更新されていました。
(写真4 相鉄・東急直通線工事 新横浜駅 進捗状況)
相鉄・東急直通線工事 新横浜駅 進捗状況

おまけになりますけれど、新横浜駅地下鉄交差部土木工事の案内も、まだ、歩道橋付近に掲示されています。
(写真5 新横浜駅地下鉄交差部土木工事)
新横浜駅地下鉄交差部土木工事

これから、工事はどんどん加速していくと考えられますので、機会があるごとに記録できればと思っています。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する