にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
いつも、皆様にご訪問いただいているにもかかわらず、再び更新の間隔が開いてしまい、またご心配をおかけすることとなり申し訳ありませんでした。
体調があまりよくないため、過去ことからも、厳しいときは予防的にペースを落とすようにすることにさせていただくことにしました。

さて、時間も少し取れましたので、あと残り1両となっていたKATO(鉄道模型・Nゲージ)E233系3000番台が、ようやく1編成そろったという記録です。
(写真1 KATO E233系3000番台とE231系1000番台)
KATO E233系3000番台とE231系1000番台

当初は、高崎線・宇都宮線の編成で集まってきていましたが、グリーン車と先頭車は、なかなか手頃な値段のものが手に入らないことから、すでに以前の記事で掲載しましたように、ひとまず、上野東京ライン(現行品タイプ)で残りをそろえることにしました。
また、先頭車で先に1両だけあった10号車は、東海道線仕様だったこと、ようやく予算内の先頭車両と出会ったことから、1号車に加え、10号車も併せて上野東京ラインで入手して、基本編成10両がそろうこととなりました。
(写真2 KATO E233系3000番台 上野東京ラインから)
KATO E233系3000番台 上野東京ラインから

これにより、京浜間の通勤電車は、かなり表現しやすくなってきましたので、いろいろと楽しめるのではないかと思っています。
(写真3 KATO E233系3000番台 とE259系)
KATO E233系3000番台 とE259系

なお、E233系3000番台については、次の展開として室内灯を入れていくことにしたいと考えています。
おそらく、この編成も自作になる予定てすので、取付完了までは少し時間がかかってしまうかもしれませんが、なんとか、がんばりたいと思っています。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する