にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
更新がなかなかできなかったため、撮影から少し経過してしまいましたが、「旧・田町車両センター(跡地)の再開発工事」(新駅・高輪ゲートウェイ駅を含む)の進捗状況・2019年1月中旬の様子です。

線路の切替工事もすでに何回か行われていますけれど、品川駅付近の工事も動きが目立つようになってきました。
(写真1 旧・田町車両センター再開発の進捗 2019年1月中旬)
旧・田町車両センター再開発の進捗 2019年1月中旬

品川駅と新駅の間も、作業関係の車両が、とても多くなっているのを感じます。
(写真2 品川駅-新駅間)
品川駅-新駅間

新駅・高輪ゲートウェイ駅も、どんどん形になってきています。
(写真3 新駅の品川方ホーム先端)
新駅の品川方ホーム先端

ホーム中央付近についても同様に完成が見えてきています。
(写真4 高輪ゲートウェイ駅)
高輪ゲートウェイ駅

田町駅寄りのホーム先端も着実に進んでいるようです。
これとは対照的に、本社機能の横浜移転が決まっている、後ろの京浜急行電鉄のビルがさみしく感じます。
(写真5 新駅の田町方ホーム先端)
新駅の田町方ホーム先端

そして、新しい高架区間も、美しくなってきました。
遠くには、現在使用中の高架を通る京浜東北線も見えます。
(写真6 新・旧の高架 京浜東北線)
新・旧の高架 京浜東北線

また、様子を見ながら、記録していきたいと思っています。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する