にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
相鉄・JR直通線/相鉄・東急直通線(新横浜線)「羽沢横浜国大駅」付近からは、さらに続きの東海道貨物線に関連する工事、2019年1月上旬の進捗状況です。

昨年(2018年)の中旬ごろも、同じ羽沢横浜国大駅の裏あたりで工事が行われていましたが、今年に入ってからも、作業が続いていました。
(写真1 相鉄・JR直通線工事 東海道貨物線 2019年1月上旬)
相鉄・JR直通線工事 東海道貨物線 2019年1月上旬

ちなみに、ショベルカーには、車輪がついていて(軌陸両用車)レールの上に載っています。
また、掘っているところは、東海道貨物線下り線のわきになります。
(写真2 東海道貨物線・横浜羽沢駅付近の工事)
東海道貨物線・横浜羽沢駅付近の工事

また、もう一か所、作業しているところは、相鉄線と東海道貨物線の接続部分付近の(JR貨物)横浜羽沢駅の(横須賀線・武蔵小杉駅方面)先端部分です。
(写真3 東海道貨物線・横浜羽沢駅付近の工事)
東海道貨物線・横浜羽沢駅付近の工事

別の位置から見てみると、東海道貨物線や横浜羽沢駅などの配線がよくわかり、バラストの色の違いからも、どの部分を新たに工事したかも推測できます。
(写真4 相鉄線・東海道貨物線の接続部分付近)
相鉄線・東海道貨物線の接続部分付近

あとは、簡単な記録になりますが、(JR貨物)横浜羽沢駅の相鉄線羽沢横浜国大駅付近には、かわらず、踏切や重機がみられます。
(写真5 相鉄線羽沢横浜国大駅付近)
相鉄線羽沢横浜国大駅付近

そして、これは相鉄線羽沢横浜国大駅になりますが、羽沢歩道橋工事の案内板もありました。
(写真6 羽沢歩道橋工事の案内板)
羽沢歩道橋工事の案内板

相鉄・JR直通線については、開業予定の発表も少し前にありましたので、これから急速に完成に向けて変化していくものと考えられます。
機会を見て、引き続き記録ができればと思っています。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する