にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
製品の塗装ムラがひどく、一部は(塗料で)埋まっている塗装のはがしを予定の、TOMIX(鉄道模型・Nゲージ)「コンビニエンスストア(ファミリーマート)」は、うすめ液、ペイントリムーバーのどちらでも塗料が落ちず、プラ素材が崩壊してしまうタイプということがテストでわかり、外壁のレンガ調モールドをすべて削ることにしました。
従来仕様というか、現在、多くの店舗でみられる、白っぽい(アイボリー)壁のコンビニエンスストアに変更としました。
(写真1 TOMIX コンビニエンスストアの外壁削り)
TOMIX コンビニエンスストアの外壁削り

外壁とあわせて、看板も削りました。
コンビニから他の業種に変更したような店舗も作れそうな感じになりましたけれど、この先どうなるか、いろいろと思案中です。
(写真2 TOMIX コンビニエンスストアの看板削り)
TOMIX コンビニエンスストアの看板削り

いろいろと試してみたいことがあるで、加工しながら、思わぬ方向へ行くかもしれません・・・。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する