にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
先日、トミックス(鉄道模型・Nゲージ)103系の部品取り用先頭車が手に入ったことを記事にしました。
そこで、買いだめておいたグリーンマックス・エボリューションシリーズ(EVO)103系のうち、先頭車のクモハ103とクハ103を新たに製作することにしました。
(写真1 GM EVO 103系/TOMIX 103系 床下・台車)
GM EVO 103系/TOMIX 103系 床下・台車

すでに、屋根の塗装と車体の下地剤(サーフェイサー)までは終えていて、室内灯照明用の穴は、今回の製作では先にあけおくことにしました。
(写真2 トミックス用の照明穴)
トミックス用の照明穴

前回製作済みの同じ冷改車・京浜東北線は、KATOの足回りを使っての予備車か、別の色の103系へと更新作業を並行して進めていきます。
(写真3 GM EVO 103系 前回作の更新)
GM EVO 103系 前回作の更新

塗装作業は少しずつしかできないことと、前灯と方向幕の点灯に検討が必要なため、完成までは時間がかかると思いますので、進捗状況を都度掲載できればと考えています。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する