にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
最後に、1棟修正が残っていたグリーンマックス(鉄道模型・Nゲージ)公団住宅(現製品名:集合住宅)は、塗装を終えて2箱分・4棟すべてが完成しました。
完成記念として、TOMIX E217系(横須賀線・総武快速線など)とKATO E259系(成田エクスプレス)を使って、沿線風(架空)のシーンを撮影してみました。
(写真1 GM公団住宅とTOMIX E217系横須賀線)
GM公団住宅とTOMIX E217系横須賀線

このようなタイプの集合住宅は、南武線や相鉄線の沿線で特にみられるような印象があるほか、バスの終点などとなっている団地などで、今でも見られるのではないかと思います。
(写真2 公団住宅・集合住宅 4棟完成)
公団住宅・集合住宅 4棟完成

過去記事でも掲載しましたように、照明対応にしていますので、いずれ設置する日が来た時には、活用していきたいと考えています。
(写真3 公団住宅・集合住宅 ベランダ側)
公団住宅・集合住宅 ベランダ側

少しずつではありますが、車両製作と並行して、ジオラマも引き続き手掛けていく予定です。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する