にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
明日、2018年8月17日(金)~8月19日(日)の3日間にわたって、東京ビックサイト(東京国際展示場 東京都江東区有明)で開催される「第19回 国際鉄道模型コンベンション」に、少し前にお知らせしましたように、本年も“Panda NEKO No.1・mr0123ma・た625 共同チーム”で出展いたします。

まずは、mr0123maさんの新作からです。
台鉄の“赤い”京急ラッピング車です。
(写真1 Nゲージ 台鉄 京急ラッピング車)
Nゲージ 台鉄 京急ラッピング車

このほか、照明系に特殊な加工がある“国高速鉄道”など、このほかにも、いくつか新作があり、外国型車両を中心にNゲージ車両をたくさん走行・展示する予定です。
(写真2 Nゲージ 中国高速鉄道)
Nゲージ 中国高速鉄道

つづいて、た625さんの作品です。
さらに別の3者での共同作品で、まだ、完全には完成していませんが、自動ループ運転装置です。
(写真3 自動ループ運転)
自動ループ運転

併せて、ジオラマ「貴志駅」と「遊園地」は、今年も会場で見ることができます。
(写真4 ジオラマ 貴志駅と遊園地)
ジオラマ 貴志駅と遊園地

そして、私は、そろそろ飽きてきそうだな思いつつも、懲りずに「自動踏切 警報機・遮断機」を展示します。
(写真5 鉄道おもちゃ 自動踏切 警報機・遮断機)
鉄道おもちゃ 自動踏切 警報機・遮断機

自動踏切を単線化仕様にして、自動往復運転を拡張する予定でしたが、直前に急遽、出展メンバー作品の応援に駆け付けることとなり、鉄道おもちゃ(プラレール)としては、若干の縮小となります。
その代わりといっては何ですけれど、鉄道模型と一部鉄道おもちゃに関する〇〇出願中のあるものを隠れ出展いたします。
大人の事情で、まだ、ブログに詳細を書いたり、大々的には宣伝できないのですが、一応オープンにはなっているので、“見たい”と言っていただければ、ご紹介させていただきます。
(写真6 鉄道おもちゃ 自動往復運転 箱根登山鉄道)
鉄道おもちゃ 自動往復運転 箱根登山鉄道

何はともあれ、今日はこれから会場に準備で出かけます。
もう一度、更新できればと思っていますが、もし、更新できなかった場合で、会場にお越しになるようでしたら、お話し中や作業中でも構いませんので、ぜひお声掛けいただければ嬉しく思います。

ちょっと体調が怪しく不安も荒れますが、皆さんにご迷惑かけないようにがんばりたいと思います。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する