にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
数日後に迫ったイベントの打ち合わせで、ものすごく久しぶりに鉄道模型(Nゲージ)のレンタルレイアウト店へ行ってきました。
某店舗のレンタルレイアウト使用無料券も使わずに期限を迎えてしまうほど、なかなか行けないので、この機会はとてもうれしいところです。

イベントとは直接関係がないのですが、せっかくの機会なので、TOMIX E217系(横須賀線・総武快速線など)と KATO E231系1000番台(東海道線仕様)を持っていきました。
(写真1 TOMIX E217系と KATO E231系1000番台)
TOMIX E217系と KATO E231系1000番台

そして、こちらが本当のメインの台湾高速鉄道と中国高速鉄道です。
一緒に出展していただいている“mr0123ma”さんの新作で、手の込んだ細工があったり、実車と同じ、あるものがつけられています。
あまり書いてしまうと楽しみが半分になってしまいますから、詳しくは、イベントまたはイベント後にということにしたいと思います。
(写真2 台湾高速鉄道と中国高速鉄道)
台湾高速鉄道と中国高速鉄道

なお、今回は、神奈川県横浜市にある「プラスポート」というレンタルレイアウト店です。
何年ぶりかにお邪魔しましたが、広いレイアウトに圧倒されます。
(写真3 レンタルレイアウト店の店内)
レンタルレイアウト店の店内

あと、数日で準備を含めると4日間のイベントに突入します。
更新ができない日も多くなるかもしれませんが、できるだけがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
関連記事
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/08/14(火) 10:50:12 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する