にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
今年(2018年)も、鉄道模型コンテストの季節となりました。
更新も十分にできないほど、余裕のない日々を過ごしていますが、せめて今回まではということで、2日目開催の東京ビッグサイト(東京国際展示場)へ行ってきました。
(写真1 鉄道模型コンテスト2018 東京ビッグサイト)
鉄道模型コンテスト2018 東京ビッグサイト

会場の入口付近は、例年とほぼ変わりない雰囲気でした。
(写真2 鉄道模型コンテスト2018 会場入口付近)
鉄道模型コンテスト2018 会場入口付近

また、入場券購入者のうち先着5000名には、(今回も)KATOのオリジナルコンテナが無料でもらえました。
(写真3 KATOのオリジナルコンテナ)
KATOのオリジナルコンテナ

ゲートを過ぎるとすぐのところに、会場案内図があります。
相変わらず、広い会場にたくさんの展示やイベントが行われています。
(写真4 会場案内図)
会場案内図

コンテストのほかにも、鉄道模型を楽しんでもらおうと、Nゲージをはじとする体験コーナーがいくつかあります。
ちなみに、Nゲージ運転体験コーナーには、JR東日本の車両を中心に、たくさんの車両が並んでいました。
(写真5 Nゲージ運転体験)
Nゲージ運転体験

恒例の5インチ ミニトレイン運転では、東京メトロ有楽町線ほかの車両が活躍していました。
(写真6 5インチ ミニトレイン運転)
5インチ ミニトレイン運転

鉄道模型コンテストの内容については、これまで通り、半年くらいかけて少しずつ、作品を賞に関係なくご紹介できればと思っています。

なお、今月中旬のイベント終了までは、更新が滞ってしまうこともあるかもしれませんが、できるだけ記事を書けるよう努めますので、ご訪問いただければ嬉しく思います。
いつも、皆様に、ご理解、ご支援いただき、感謝いたしております。引き続き、よろしくお願いいたします。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する