にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
TOMIX(鉄道模型・Nゲージ)209系0番台 京浜東北線の5編成目は、サハ209形を2両増備して、あと1両となる9両編成になりました。
いつもの編成画像だけでは飽きてしまうので、気分転換もかねて、追加車両を車両基地のように簡易配置しました。
(写真1 TOMIX 209系ほか 車両基地のように簡易配置)
TOMIX 209系ほか 車両基地のように簡易配置

今回追加したサハ209形は、窓サンあり(新集電)と、無し(旧集電)各1両ずつの2両です。
この編成は、窓開閉化工事が進んでいて、混在している時期をイメージしたものとしています。
(写真2 TOMIX サハ209形 窓サンあり・なし)
TOMIX サハ209形 窓サンあり・なし

残る1両は、同じくサハ209形となりますが、計画通りのモハ208形からの改造になるかどうかというところです。
(写真3 TOMIX サハ209形を中心に京浜東北線のイメージ)
TOMIX サハ209形を中心に京浜東北線のイメージ

次に掲載するときは、5編成目も、いよいよ10両編成になるときで、また楽しみが増えそうです。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する