にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
TOMIX(鉄道模型・Nゲージ)のクモハ73・近代化改造車とほぼ同時期に、組み立て・塗装済みのグリーンマックスのキット 72系・全金車 クハ79も入手していました。
こちらは、少し手を入れてから掲載するか迷っていましたけれど、ひとまず記録しておくことを優先しました。
(写真1 グリーンマックス 72系・全金車 クハ79 手前)
グリーンマックス 72系・全金車 クハ79 手前

ちなみに、グリーンマックスのクハ79は、現行品で3段窓・無塗装・板キットの足回りがそろっていることから、車体部分を購入しようとした矢先に、珍しい全金車タイプをワンコインで見つけたため、いったん、これで楽しむこととなりました。
(写真2 72系・全金車 TOMIX クモハ73/GM クハ79)
72系・全金車 TOMIX クモハ73/GM クハ79

京浜東北線や横浜線にもなる旧型国電(72系・茶)が、いずれまた、TOMIXから再版される可能性が高いとみているので、どのように集めていくか、いろいろと迷いそうです。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する