にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
前回からの間隔が近いところですが、今回は上野東京ライン直通・東海道線からの「旧・田町車両センター(跡地)の再開発工事」の進捗状況・2018年1月下旬です。
(写真1 旧・田町車両センター再開発の進捗 2018年1月下旬)
旧・田町車両センター再開発の進捗 2018年1月下旬

品川駅から、E231系1000番台に乗車します。
(写真2 "品川駅 上野東京ライン E231系)
品川駅 上野東京ライン E231系

品川駅を出発してすぐのあたりも、少しずつですが変化しいるようです。
(写真3 品川駅付近と京急の車両)
品川駅付近と京急の車両

少し進んだところでは、品川駅と新駅間の線路位置がかわることから、こちらも着実に進んでいるように見えます。
(写真4 品川駅と新駅の中間地点付近)
品川駅と新駅の中間地点付近

そして、新駅の予定地付近が近くなると、明らかな変化がみられます。
(写真5 新駅付近)
新駅付近

新駅の建物内は、ホームらしきものがありますが、内部は、昨年から大きくちがうというところまでは、行っていないようです。
(写真6 新駅のホームらしきもの)
新駅のホームらしきもの

大きな建物(駅)を抜けると、京急の本社など、都営浅草線・京急線泉岳寺駅付近となります。JRの新駅と、少しだけ離れています。
(写真7 泉岳寺駅付近)
泉岳寺駅付近

さらに、田町駅が近くなってくると、高架など、引き続き工事が行われています。
このような感じで、京浜東北線内からとは、いろいろとちがったところが見えてきます。
(写真8 高架と京浜東北線側の工事)
高架と京浜東北線側の工事

少し間が空いてしまう期間もありますが、できるだけ記録を続けたいと思います。
関連記事
コメント
コメント
ご依頼の件について
さくら 様

この度は、ご連絡ありがとうございます。

相互リンクのご依頼につきましては、当ブログやホームページでご案内の通り(テーマ限定など)とさせていただいておりまして、せっかくのお声掛けに、時点ではお応えできず、大変申し訳ありません。

また、機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
2018/02/02(金) 15:40:11 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
2018/02/01(木) 23:50:34 | URL | さくら #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する