にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
TBSテレビ「マツコの知らない世界」で“プラレール”の続きの話題については、もう少しあとになる予定です。

さて、前回いつ降りたか忘れてしまうほど久しぶりに、京急線汐入駅で降りました。
横須賀方面では珍しい用事があってのことでした。
(写真1 京急線 汐入駅)
京急線 汐入駅

駅に到着する直前に見える景色がなんか違うような気がしますが、どのくらい前のことかという感じですが、いつまでも港の一部が見えていた頃の様子が頭から離れないようです。
(写真2 京急線車内から見る汐入駅前)
京急線車内から見る汐入駅前

汐入駅前の地図を見ると、となりの横須賀中央駅も近く、米海軍の横須賀基地あるところとしても有名だと思います。
(写真3 汐入駅・横須賀中央駅の周辺地図)
汐入駅・横須賀中央駅の周辺地図

ここで、お約束の汐入駅の駅名看板です。
(写真4 汐入駅の駅名看板)
汐入駅の駅名看板

駅は、トンネルの間にあり、上下線どちらの方向を見ても、トンネルから列車が出てきます。
(写真5 トンネルから出てくる車両)
トンネルから出てくる車両

目的地へ向かう前に、ふと振り返ると、全面塗装の新車が見えました。
(写真6 全面塗装の新1000形ステンレス車)
全面塗装の新1000形ステンレス車

もどりは、不思議ことに、浦賀駅方面からもどってきた、この車両に乗ることになりました。
この新車(新1000形17次車)についても写真を撮ることができましたので、記事の流れが許せば、ブログに記録しようと思います。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する