にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
TOMIX (鉄道模型・Nゲージ)木造駅舎セットを入手しました。
昔からある情景パーツの一つで、現在も発売されているものです。
(写真1 TOMIX 木造駅舎セットと建物コレクション)
TOMIX 木造駅舎セットと建物コレクション

木造駅舎セットは分割できますが、基本はホームの高さまで、先に階段をあがるものとなっています。
(写真2 木造駅舎セットと鉄コレ静岡鉄道)
木造駅舎セットと鉄コレ静岡鉄道

列車がいると改札から見えるシーンもすてきです。
(写真3 改札から見える静岡鉄道モハ20)
改札から見える静岡鉄道モハ20

プラットホーム側から見ても、癒される雰囲気です
(写真4 木造駅舎ホーム側)
木造駅舎ホーム側

はじめの写真は、セットを分割したものですが、改札を通ってから階段をあがるというイメージもいいなと感じます。
(写真5 ホームへのイメージ)
ホームへのイメージ

付属のシールの駅名は、“井中駅”で、田舎のイメージはぴったりな定番商品だと思います。
(写真6 木造駅舎セットの付属品)
木造駅舎セットの付属品

固定のジオラマ製作開始までには少し時間が必要ですが、置いてみるだけでも楽しめますので、これまでのように少しずつ集めていくつもりです。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する