にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
あと一つ、先週に予定していた記事があります。
少し遅れましたけれど、「旧・田町車両センター(跡地)の再開発工事」の進捗状況は、2017年12月(中旬に近い)下旬の様子です。
今回も、上野東京ライン(東海道線)からで、2017年の進捗については、これが最後の記録となります。

まずは、前回と同じく品川駅を出発してすぐの京浜急行線が見えるところです。
(写真1 旧・田町車両センター再開発の進捗 2017年12月下旬)
旧・田町車両センター再開発の進捗 2017年12月下旬

品川駅付近も配線が変わるため、新しい線路が敷かれています。
(写真2 品川駅付近)
品川駅付近

新駅予定地付近まできますと、短い期間ながら、一部に変化が見られるようです。
(写真3 新駅予定地付近)
新駅予定地付近

泉岳寺駅付近から、建物の反対側を見ると、おおよその感じがつかめてきます。
(写真4 泉岳寺駅付近)
泉岳寺駅付近

高架らしき部分も、はっきりと高架区間だということがわかるようになってきました。
(写真5 高架の様子)
高架の様子

田町駅が近づいてくるところでも、どんどん工事が進められています。
(写真6 高架区間の工事の続き)
高架区間の工事の続き

2018年も、引き続き工事の様子を、できる限り記録していきたいと思っています。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する