にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
このイベントも掲載がだいぶ開いてしまいましたが、2017年12月9日(土)に、JR総武線両国駅3番線で開催れた「B.B.BASE 車両展示会」の続き3回目・最終回です。

209系2200番台の“B.B.BASE”の前には、キャンペーンガールも配置するという力の入れようです。
(写真1 B.B.BASEとキャンペーンガール)
B.B.BASEとキャンペーンガール

背後に見える車両は、ドアや窓が一部塞がれていますが、大きなディスプレイなどが設置されていたりします。
(写真2 大きなディスプレイ)
大きなディスプレイ

ちなみに、側面の行先表示器は、フルカラーへの変更はなく、そのまま従来の3色表示でした。
(写真3 LED行先表示器)
LED行先表示器

あと、この展示会では、見学者通路の仕切りまで、特別な幕が用意されました。
(写真4 見学者通路の仕切り)
見学者通路の仕切り

両国駅3番線の江戸の街が描かれた華やかなホームや駅名標も、お祝いムードを盛り上げくれます。
(写真5 両国駅3番線の駅名標)
両国駅3番線の駅名標

JR千葉支社マスコットキャラクター“駅長犬”と、B.B.BASEの案内板も、千葉らしい配色でよい感じです。
(写真6 イベントの案内板)
イベントの案内板

運行開始も、もう間もなくとなりました。
登場時は、何かと評判のよろしくなかったか209系(0番台)も、リニューアルするごとに、魅力的になっていると思います。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する