にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
7年前(2010年)に製作の鉄道おもちゃ(プラレール)を使った電飾の「ミニ・クリスマスツリー」ですが、回路と収納ケースを新しくして使いやすくしました。
(写真1 ミニ電飾クリスマスツリー)
ミニ電飾クリスマスツリー

登場時はケースに入っておらず、基板が見えていたものを、100円ショプの小さなケースに入れて、電源スイッチとアタプターを接続できるようにしました。
(写真2 回路部分の収納ケース)
回路部分の収納ケース

また、新回路は薄型で、点滅間隔の調整が別々にできようにして、電池を使って点灯させる場合は、ボックスを収納できるようになっています。
(写真3 新回路と電池ポックス)
新回路と電池ポックス

このクリスマスツリーは、何かにかぶせるだけですので、似たような鉄道おもちゃや自作の木でも使えます。
(写真4 鉄道おもちゃの情景とミニ電飾クリスマスツリー)
鉄道おもちゃの情景とミニ電飾クリスマスツリー

(2017年)12月25日の1日限りですが、どこかの店頭で飾られています。ちょっと和んでもらえれば、嬉しいところです。
関連記事
コメント
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/12/25(月) 21:28:31 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する