にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
所用で東海道新幹線を利用して大阪へ行った際に、神戸・京都なども含め、鉄道も楽しんできた話題の16回目です。

京橋駅からは、次の目的地の八幡市駅へと京阪電車で向かいました。
(写真1 京阪電車 八幡市駅)
京阪電車 八幡市駅

八幡市駅では、8000系など何本か列車を見てから、改札を出ることにしました。
(写真2 京阪8000系)
京阪8000系

順番が前後しますが、京橋駅では、大阪環状線から京阪電車へ乗り換えました。
(写真3 京阪 京橋駅)
京阪 京橋駅

いつもながら、京橋駅の駅名看板(駅名標)も記録しておきます。
(写真4 京橋駅の駅名看板)
京橋駅の駅名看板

京橋駅から、八幡市駅までの間では、寝屋川車両基地も列車から見ることができました。
(写真5 京阪 寝屋川車両基地)
京阪 寝屋川車両基地

そして、今さらながら、途中駅の対向列車を見て気がついたのは、京阪のロゴに、“Keihan Railway”と書かれていることでした。
(写真6 京阪のロゴ)
京阪のロゴ

“関西へ2017年春”は、まだ、しばらくつづきます。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
https://pandaneko1.blog.fc2.com/tb.php/2613-ed0a9815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック