にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
所用で東海道新幹線を利用して大阪へ行った際に、神戸・京都なども含め、鉄道も楽しんできた話題の14回目です。

日本橋(JR難波駅)へ着いた時間はかなり遅く、また、さらに後ろのこともありましたので、予定の半分も計画通りに回れないまま、大阪市営地下鉄御堂筋線に難波駅から乗車して梅田駅へもどります。
(写真1 大阪市交通局10系)
大阪市交通局10系

梅田駅に着いてから、次の予定もあるので数本だけ電車を撮影することにしました。
(写真2 大阪市交通局30000系)
大阪市交通局30000系

梅田駅の駅名看板(駅名標)も記録して、あと、もう一形式くらい電車を待つことにします。
(写真3 大阪市営地下鉄御堂筋線 梅田駅 駅名看板)
大阪市営地下鉄御堂筋線 梅田駅 駅名看板

列車は、次々と入ってくるので、短い時間でもいろいろな車両に出会うことができました。
(写真4 大阪市交通局21系)
大阪市交通局21系

そんな中で、目立ったのは、キューピーのラッピング車になっていた女性専用車両です。
(写真5 御堂筋線の女性専用車)
御堂筋線の女性専用車

順番が前後しますが、御堂筋線難波駅の駅名看板と路線図です。
地下鉄も大阪環状線も、なかなかインパクトのある列車接近メディーが印象に残ります。
(写真6 御堂筋線難波駅の駅名看板と路線図)
御堂筋線難波駅の駅名看板と路線図

“関西へ2017年春”は、もうしばらくつづきます。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する