にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
ブログの更新を3週間ほど休んでいる間に、かなり工事が進んだ「旧・田町車両センター(跡地)の再開発工事」の進捗状況で、2017年9月下旬の様子です。
今回は、全体が見られるように、京浜東北線・北行の車内からです。
(写真1 京浜東北線 品川駅ホーム)
京浜東北線 品川駅ホーム

品川駅を出てからすぐのところも、配線などもかわることから、工事が進んでいる箇所の一つです。
(写真2 旧・田町車両センター再開発の進捗 2017年9月下旬)
旧・田町車両センター再開発の進捗 2017年9月下旬

少し飛ばして、新駅付近の様子では、すっかり景色がかわってしまったような感じです。
(写真3 新駅予定地付近の様子)
新駅予定地付近の様子

さらに、進みますと、橋脚などがどんどん作られています。
(写真4 工事中の橋脚など)
工事中の橋脚など

田町駅が近くなり始めところの囲いのある部分は、ずいぶんと大きくなり、東海道線の車内からは、すでに全体がよくわかないくらいです。
(写真5 田町駅寄りの囲いのある部分)
田町駅寄りの囲いのある部分

そして、田町駅がさらに近くなったところでも、橋脚など工事が急ピッチで進められています。
(写真6 田町駅付近)
田町駅付近

変化がとても早いので、できる限り記録できるようにしたいと思っています。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する