にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
いろいろとありまして、更新まで1週間が経ってしまいました。
何とか、プラレール改造車両 京急2100形(6両)の動力を調整し、
台車関係を連結できるように改造、麦球・LEDなどライトを
取り付けて、写真撮影することができました。
(写真1 プラレール改造車両 京急2100形 先頭車側)
プラレール改造車両 京急2100形 先頭車から

今回の車両の前面は、スカート(排障器)を約1mm長くしたので、
以前のものよりは、少しよくなったのではないかと思います。
いつもどおり、すれすれの限界です。
(写真2 プラレール改造車両 京急2100形 後尾車側)
プラレール改造車両 京急2100形 後尾車から

残りの2両も早く完成するといいなと思っていますが、
いつになるか、今のところめどは立っていません。

ホームページの写真も更新しました。
一旦完成ということで、「製作中」という表示を外しました。
また、2100(1)をこの新車に、旧車は2100(2)に変更しました。
関連記事
コメント
コメント
応援ありがとうございます
sato9cho 様
お陰様で何とか前後の車両も完成させることができました。
ライトをつけると楽しいだけではなく、ちょっと全体がしまってくるので、完成度が上がったような錯覚に陥るところがいいところ?です。あと2両引き続きがんばりたいと思います。
リス丸 様
先日の彩雲の写真お見せする場なくてすいません。(そんなにすごいものではありません・・・。機会があればどこかに載せるかもしれません。)
プラレールは、(あの急坂の)坂レールがあるため、どうしても、排障器を短くせざるを得なくなってしまいます。特に京成などは長く見えるので、どうするか、いつも泣かされています。
ぎりぎりなのと、ストップレールでは止まる際にこすりますので、クリヤーを厚めに塗るなどして、塗装が剥がれたりしないようにしています。でも、もう少し長くできたらもっとそれらしくなるのですが・・・。
2010/06/14(月) 00:38:26 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
Cool!
このプラレールの表情好きです
“すれすれの限界”を極めるって、超Coolですね!
いつも応援してるので、無理せず製作頑張ってください☆
2010/06/13(日) 23:43:29 | URL | リス丸 #uXGNHuLQ [ 編集 ]
2100形とりあえずの完成おめでとうございます!いつもどおりの素晴らしく完成度の高さに感激です。
LEDライトが入るとよりカッコよく見えますね。残りの2両も気長に完成を楽しみにしています。
2010/06/13(日) 21:06:22 | URL | sato9cho #GCA3nAmE [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する