にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
鉄道模型や鉄道おもちゃの電子工作(3件の特許取得)を含む製作などと、鉄道関係の話題を紹介していきます。第22回 国際鉄道模型コンベンション(JAM)に、今年・2023年も出展します。
ブログつながりの「猫さんと絵と私と」のNEccoSunさんの“猫展 Love Cats Vol.5”が今年も開催され、港の見える丘公園近くの手111番館へ出かけてきました。

そろそろ交代が近いといわれる横浜市営バスの“あかいくつ号”は、港の見える丘公園前バス停でのすれ違いを見ることができました。
(写真1 すれ違うあかいくつ号 港の見える丘公園前バス停)
すれ違うあかいくつ号 港の見える丘公園前バス停

このほかにも、会場へ向かう途中、2匹のじゃれあう子猫に遭遇し、とてもいい感じです。
(写真2 じゃれあう2匹の子猫)
じゃれあう2匹の子猫

そして、いつも見てもすてきな洋館、山手111番館です。
(写真3 山手111番館)
山手111番館

入口には、いつもの案内もあります。少し違うのは、今年は、NEccoSunさんの単独開催となりました。
(写真4 猫展の案内)
猫展の案内

今回も、NEccoSunさんのブログに登場する猫さんたちをはじめ、訪問先のブログで拝見する個性的でかわいい猫さんたちを、すてきな作品で楽しみました。
お話もたくさんさせていただき、ありがとうございました。
(写真5 山手111番館内の猫展の様子)
山手111番館内の猫展の様子

山手地区へは、アメリカ山経由が便利なので、最近は、根岸線の石川町駅からではなく、みなとみらい線の元町・中華街駅を利用することが多くなりました。
東急東横線から、同線への利用者も大幅に増えました。
(写真6 元町・中華街駅と東京メトロ10000系)
元町・中華街駅と東京メトロ10000系

お一人での開催は、とても大変とのことでしたが、ぜひ来年も作品が見られればうれしく思います。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する