にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
鉄道模型や鉄道おもちゃの電子工作(3件の特許取得)を含む製作などと、鉄道関係の話題を紹介していきます。第22回 国際鉄道模型コンベンション(JAM)に、今年・2023年も出展します。
スイーツのポスターに惹かれて、久しぶりにマクドナルドで買い物をしたところ、次回のハッピーセットのおもちゃ見本展示に“プラレール”があるのを発見しました。今週金曜日、2015年10月9日から開始となります。
(写真1 ハッピーセットプラレール 見本展示 2015年秋)
ハッピーセットプラレール 見本展示 2015年秋

自宅にもどってから同社のニュースリリースを確認したところ、すでに10月2日に発表されていました。
これによると、「E7系北陸新幹線かがやき・E3系2000番代新幹線つばさ・E2系新幹線・寝台特急カシオペア(JR東日本)・923形ドクターイエロー(JR東海)・C57 1号機 SLやまぐち号(JR西日本)・JR九州ゆふいんの森・近鉄観光特急 しまかぜ」の全8種ということで、今回は、ヘッドライトが光るギミックも復活するようです。
なお、プラレール以外に、「マイメロディとリトルツインスターズ」を選択することもできます。
(写真2 店舗掲示のハッピーセット予告ポスター)
店舗掲示のハッピーセット予告ポスター

このほか、期間中の10月10日(土)・11日(日)・12日(月・祝)の3日間は、いつものように、特別プレゼントが用意されていて、「プラレール スペシャルDVD 2015」、または「ヒストリーブック&ステッカー」が、1セット購入につきもらえます。

詳しくは、マクドナルドの公式ホームページでご確認下さい。
(URL マクドナルド公式 ニュースリリース より)
http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2015/promotion/promo1002b.html

今回のハッピーセットプラレールでは、今年5月に登場したという、“野菜を楽しく食べられる「モグモグマック」”を選択できるとのことで、まだ食べたことがありませんので、この機会に一度ごちそうになってみようかと思っています。

[2015/10/09 追記]
いろいろとお世話になっている「ロケッこがゆく」さんのブロクでは、今回のハッピーセットプラレールについても、詳しく掲載されていますのでご紹介いたします。
関連情報もあり、本日(9日)からスタートしたプラレールもすでに一部入手されています。

んんん?! ハッピーセット プラレール 2015 秋の大会 の匂いがしてきたぞ?!
http://blog.syo-ko.com/?eid=2288

大当たり!~ハッピープラレール2015開幕
http://blog.syo-ko.com/?eid=2295
関連記事
コメント
コメント
コメント関連の記事も拝見しました
rockecco 様
ハッピーセットプラレールの詳しいコメント、とても参考になりました。
その後の関連記事も拝見しました。また、記事へのリンクもありがとうございます。
おかげさまで、私も1回(2人で2個)で希望のものが手に入りました。
報告の記事を書く予定ですので、そのときに、マイメロほか、ハンバーガー貨車の話題も参考になりましてので、記事にリンクさせていただこうと思っています。
それから、もう一つの件については、開催日も掲載して下さいましたので助かります。今ところお出かけ(参加)の予定です。
近くになりましたら、ブログを通じてか、またはメールでお知らせさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
2015/10/11(日) 21:06:16 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/10(土) 00:06:36 | | # [ 編集 ]
ありがとうございます。
載せていただきありがとうございます。
私もコメントは付けておりませんが(^^;
ブログは毎回楽しく読ませていただいております。
袋を開けたら第1,2希望が出てビックリしました。
さすがに夜に買った分で機関車で、つばさとは行かなかったので(子供は喜んでいましたのでよかったですけど)、
明日はDVDをゲットしながらつばさを手に入れられればと思っております。
Panda NEKOさまも希望のものが引けるといいですね!
夕方行った感じでは、今回はプラレールよりもマイメロちゃんの売れ行きがすごいようですね。
2015/10/10(土) 00:01:20 | URL | rockecco #ZXfn5OA6 [ 編集 ]
ご紹介させていただきました
rockecco 様
いつも、コメントありがとうございます。
定期的にブログを拝見しているのですが、うっかりハッピーセットプラレールの記事を見落としてしまったみたいです。
掲載時に気がついていれば、早く情報も知ることができましたし、ご紹介もできたのにと思っています。
遅ればせながらですれけど、ハッピーセットプラレールの関連記事のリンクを掲載させていただきました。
すでに、希望されていた車両も手に入れることができたとのことで何よりですし、これから参加される皆さんの参考にもなるのではないかと思います。
私は、DVDももらえる明日、行ってみようと考えています。ちなみに、私は、今回もライトがつく車両(前回は、1回なった)がほしいところです。
2015/10/09(金) 15:07:49 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
明日ですね
そろそろかなと思いながら、すっかり忘れていましたが、
ふと思い出して先日検索したら、出そうな気配がしておりましたのでアンテナ張っていました。
今回はレールは付けないようですね。
モグモグマックオススメです。
プラレールチケットで前回と色違いのハンバーガー貨物をゲットしないと、と思いつつ買うものがない・・・。
2015/10/08(木) 21:36:12 | URL | rockecco #ejGCxnX6 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する