にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
2015年2月6日(金)から8日(日)まで、ランドマークホールにて開催された「ヨコハマ鉄道模型フェスタ2015」から、初日の様子の続き8回目です。

今回は、鉄道会社関連の物品販売ブースからです。
まず、はじめは、このイベントの少し前に、小田急電鉄で商品開発を担当されていた濱崎さんが、突然の引退表明をされたことから、最後のイベントということで、トレインズのブースです。
(写真1 小田急電鉄ブースから)
小田急電鉄ブースから

長年、鉄道模型など、多くの小田急関連のグッズを、お客様の立場に立って、たくさん開発されてきました。
最近は、テレビ出演をはじめ、イベントなどでも大活躍でしたが、(2015年)2月15日で後任の方にバントタッチとなりました。本当にお疲れ様でした。
今回購入したBトレインショーティー「小田急1000形 (赤)」も、お客さんの願いを受け入れての再販売商品です。再販を待っていた一人なので、とても感謝しています。
(写真2 Bトレインショーティー 小田急1000形 赤)
Bトレインショーティー 小田急1000形 赤

つづいて、いつも気にかけている「おとどけいきゅう」(京急ステーションコマース)も、たくさんの京急グッズが並びます。
(写真3 京浜急行電鉄/京急ステーションコマース)
京浜急行電鉄/京急ステーションコマース

そんな中で、ふと目が行ったのは、前回とは違うデザインの「サクマドロップス」です。
(写真4 サクマドロップス)
サクマドロップス

シーズンを迎えた三浦海岸の河津桜とのコラボレーションです。
これて、2種類目も入手できました。サクマ式ドロップスは、結構好きだったりします。
(写真5 けいきゅう×みうらかいがん)
けいきゅう×みうらかいがん

そして、鉄道コレクションの限定販売があるとこからも、人気の電車市場ブースです。
毎回、気になる商品がたくさんあります。湘南モノレールのプラレールもありました。
(写真6 電車市場ブースから)
電車市場ブースから

限定品の“鉄道コレクション 東急3500系”は、もちろん、早々に本日分完売となりました。
(写真7 完売した鉄道コレクション東急3500系)
完売した鉄道コレクション東急3500系

このほか、今年も「鉄道くじ」もありました。
(写真8 鉄道くじブースから)
鉄道くじブースから

次回のヨコハマ鉄道模型フェスタ2015は、「日本車輌・日車夢工房」など、物品販売ブースの続きを予定しています。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する