にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
2014年10月4日に、横浜市交通局新羽車両基地で開催された「はまりんフェスタin新羽2014」の続きで、8回目・各種イベントなどです。

車庫の下のイベント会場では、はまりんをはじめとする横浜市に関係するキャラクターと福島県いわき市から参加のキャラクターが集合しました。地味なメンバーですけれど、結構が人気ありました。
(写真1 キャラクター集合)
キャラクター集合

同じところの入口付近では、横浜市消防音楽隊による演奏もあり、多くの人が聞き入っていました。
(写真2 横浜市消防音楽隊)
横浜市消防音楽隊

このほかに、市営地下鉄&バス乗車マナーポスターコンクールの作品展示もありました。
(写真3 マナーポスターコンクールの作品展示)
マナーポスターコンクールの作品展示

つづいて、車庫の下の外側では、ミニ地下鉄(横浜市営地下鉄グリーンライン)が運行されていて、お子さんたちがとても楽しんでいました。
(写真4 ミニ地下鉄)
ミニ地下鉄

上階へ続く通路の入口付近では、「環境水族館 アクアマリンふくしま」が出張して来ていました。
(写真5 環境水族館 アクアマリンふくしま)
環境水族館 アクアマリンふくしま

水槽の中の魚たちをのぞいたり、ヒトデに触ることなどができて、こちらも多くの人で賑わっていました。
(写真6 展示中の魚たち)
展示中の魚たち

「はまりんフェスタin新羽2014」は、他の話題を入れながら、あと2回となります。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する