にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
2週間ほどお休みすることになってしまいましたが、忙しさも一段落つきましたので、更新を再開いたします。
いつも、ご訪問などありがとうございます。

さて、今回は、久しぶりとなりますが、JR東日本の“Suicaのペンギン”です。
うちのMERU NEKOさんが、グランスタ東京など、東京駅でお土産を買って帰ってきました。
(写真1 Suicaのペンギン ショコラZOOとワッフル)
Suicaのペンギン ショコラZOOとワッフル

Suicaのペンギンのお菓子(ケーキ)2点と、ヒトツブカンロと書かれたフルーティアロマのど飴です。
ペンギングッズも密かに集まってきています・・・。
(写真2 ヒトツブカンロ フルーティアロマのど飴)
ヒトツブカンロ フルーティアロマのど飴

今日は、お留守番でしたので、鉄道模型の塗装作業を少し進めていましたが、夕方には(横浜で)短い時間でしたが、虹を見ることができました。
(写真3 2021年5月2日の虹)
2021年5月2日の虹

ちなみに、(2021年)3月13日のときは、もっとはっきりとしていて、しかも二重の虹を見ています。
(写真4 2021年3月13日 二重の虹)
2021年3月13日 二重の虹

いろいろと変化が激しい今日この頃ですが、Suicaのペンギンで癒やされつつ、虹で希望を持ってがんばりたいと思うところです。

※5月の中旬頃から、また忙しくなる予定ですので、更新が滞ってしまうことがあるかもしれませんが、引き続きよろしくお願いいたします。