にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
TOMIX(鉄道模型・Nゲージ)「国鉄72・73形通勤電車 (片町線) 」~補修したクハ79-300のは、ぶどう色2号を試験的に塗装してみました。
(写真1 TOMIX クハ79-300 片町線からの塗り替えテスト)
TOMIX クハ79-300 片町線からの塗り替えテスト

ガイアの鉄道カラーをベースに、上から色を重ね塗りする方法で色をTOMIXの製品に近づけていきました。
単独ではますまずの色になりましたが、光の当たり加減では、まだちがいを感じるので、可部線からの改造車両のこともありますから、あらためて調色することにします。
(写真2 TOMIX クハ79 鶴見線全金車と色を比べる)
TOMIX クハ79 鶴見線全金車と色を比べる

あと、雨樋の再修正も検討しています。
ここは、103系などのように単純な出っ張りではないことから時間がかかりましたので、とても迷うところです。
(写真3 雨樋再修正の検討)
雨樋再修正の検討

このまま完成でもいいような気がしつつチャレンジしますので、もう少し時間がかかりそうです。