にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
京浜間(京浜東北線)の沿線イメージの準備のうち、学校関係は、TOMYTEC(鉄道模型・Nゲージ)ジオコレ~建物コレクション「中学校2」を新たに追加しました。
いつものように簡易構成ですが、L字型の校舎も作れるようにもなりました。
(写真1 ジオコレ 中学校2・中学校・体育館・学校小物など)
ジオコレ 中学校2・中学校・体育館・学校小物など

今回の「中学校2」は、「中学校」と比べて色調がちがうことと、ジャンク品の寄せ集めで構成しているため、一部本来のパーツではありませんが、各棟の建設年代で色やデザインがちがう校舎が存在したりすることや、塗り替えで統一することもできますので、問題はないと考えています。
(写真2 TOMYTEC ジオコレ 建物コレクション~中学校2)
TOMYTEC ジオコレ 建物コレクション~中学校2

だいぶ、都市部の学校らしくなってきましたけれど、さらに、学校設備にありそうなものを足して行きたいと思っています。