にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
相鉄・JR直通線 羽沢横浜国大駅(名称決定済)の工事は、 前回記事から約5ヶ月となる2019年6月中旬の進捗状況です。
3月下旬には、相鉄・JR直通線については締結式も行われていて、報道公開もされています。
(写真1 相鉄・JR直通線 羽沢横浜国大駅 2019年6月中旬)
相鉄・JR直通線 羽沢横浜国大駅の工事 2019年6月中旬

今回は、横浜市営バス・相鉄バスの三枚町バス停から羽沢横浜国大駅へ向かいましたので、相鉄・東急直通線も先に見てきていますが、いつもと同じく、同駅から順に記録していきます。
(写真2 横浜市営バス・相鉄バス 三枚町バス停)
横浜市営バス・相鉄バス 三枚町バス停

さて、駅にもどりますが、相鉄のマークも入った相鉄線羽沢横浜国大駅は、開業が迫っていることを感じさせます。
(写真3 相鉄線羽沢横浜国大駅)
相鉄線羽沢横浜国大駅

駅の中は、まだ工事しているところが多く残りますが、ホームへの階段などは、すでにできあがっています。
(写真4 階段)
階段

反対側には、エスカレータも見えます。
(写真5 エスカレーター)
エスカレーター

また、駅舎の脇には、歩道橋からの階段も作られています。
(写真6 歩道橋)
歩道橋

相鉄・JR直通線、羽沢横浜国大駅の工事の進捗2019年6月中旬は、次回に続きます。

※京急ファミリー鉄道フェスタ2019の続きは、少し間を開けた後に掲載予定です。