にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
昨年中に記録(掲載)できなかった「旧・田町車両センター(跡地)の再開発工事」の進捗状況・2018年12月中旬の様子です。
今回は、早朝の京浜東北線・北行の車内からで、明るくなりだした時間のため、あまり写真がよく撮れなかったことから、2枚に絞っての掲載となります。

まずは、新駅(高輪ゲートウェイ駅)付近です。
北行の京浜東北線からということで、駅の全体が見えます。
(写真1 旧・田町車両センター再開発の進捗 2018年12月中旬)
旧・田町車両センター再開発の進捗 2018年12月中旬

つづいては、現在の高架から、新しい高架区間を見てみます。
さらに工事が進んでいますが、手前側は枕木をはじめ、工事に関係する資材などがたくさん見られ、全体としては、まだかかりそうな感じです。
(写真2 現行の高架線から新しい高架区間の工事を見る)
現行の高架線から新しい高架区間の工事を見る

2019年も引き続き、機会を見ながら、記録できればと思っています。